仕事初めの経営雑感

「組織が一枚岩で動く」という事と「みんなが同じことをする」と言うのは、なんとなく言葉尻だけ見ると似ているが、まったく意味は違う。


「みんなが同じこと」をしていては、それは例えるなら、ちびっこのサッカーと一緒な訳で、ボールが行く方向にみんなが集まってしまうことと同じ。


監督には監督の、エースにはエースの、マネージャーにはマネージャの役割がある。


ただ、役割が違うだけでそこに偉い、偉くないとか、優位や下位という尺度はまったく当てはまらない。


それぞれの役割をしっかり全うすることが「チームとして成立している」ということ。


一人の大人として、組織として、リーダーとして、経営者として、まともなヤツだと言われるためにも、真価が問われる2020年なんだと思う仕事初めの夜。


経営者がショボければその器以上に組織は大きくならない。


ダメを出したらキリはないが、各メンバーも、私も、組織も、伸び代しか無い事をポジティブに捉えているし、それぞれ一人ひとりが着実に、かつ大股で日々前進していることをひしひしと実感し、頼もしく思っています。

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。