いい組織

良い組織は

リーダーの決断が早い。
やる、やらない、の決断が早い。

そして、やると決めたら、リーダーが先陣を切ってプロジェクトを進める。

まるで、オレのやり方を見てろ!とばかりに。

全部リーダーがやってしまったら、メンバーは育たないでしょう!?

というご意見もあるでしょう。

それは、一定レベルの経験で自己判断がある程度できるレベルのメンバーに対しては言えることですが、新卒数年目のメンバーには当てはまらないことかもしれません。

自分で意思決定ができるようになるには、まずは先輩やリーダーの意思決定プロセスをしっかりと見て、真似して、完コピできるようなるまで真似ることが先です。

だから、リーダーは率先して、難しい判断もスピード感を持ってして行かなければなりません。

そして、もちろん、行動も伴わなければなりません。

メンバーはリーダーのことを、リーダー自身が思ってる以上に見ています。

一方で、リーダーの伝えたいことは、思ってる以上に伝わっていません。苦笑。


なので、くどいと言われようが、「それ、髙平さん、前も聞きましたよ!」と言われようが、私は酔ったフリして何度でも言いますよ。

だって、大事なことだからね。

でもね、

それ、前も聞きましたよ!

とツッこまれたら、リーダーとしては勝ちじゃないですか??笑

覚えててもらえてるわけだし。

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。