第3期キックオフ総会

先日10/10にプロジェクトタネ第3期のキックオフ会議を行いました。私からのプレゼンで前期の振り返り、今期の方針について意識合わせを行いました。


このような機会に1年を総ざらいしてみると、「え、あれってまだ1年経ってなかったんだ!?」みたいな驚きが沢山あって、いかに前期に様々な打ち手を施し、スピード感を持って進んで来たかがよくわかりました。


この席で今期にむけての共通言語を作り、会議後は束の間の労いの時間を楽しくメンバーと過ごすことができました。


なかなか全員が揃うことも難しいので、まぁこの辺はいつかのそんな日を心待ちにしながら次回の総会に期待したいと思います。


プロジェクトタネは1年毎に着実に前には進んでいますし、ホントにメンバーのみなさんのおかげで多くのプロジェクトをお任せ頂くことが増えてきましたが、理想として掲げる位置はまだまだ遠い遠い先で、全くもって満足できる実績では有りません。


進めば進むほど理想はまた遠くに再設定されるわけで、理想と現実の距離感が一向に縮まっていないようにすら感じますが、「より良いものを!」「より良い成果を!」見据えて自らの価値を最大化していこうと誓い合いました。


この1年間だけ見ても、一人、また一人と本当に優秀で、かついまのタネに必要なスキルセットのタレントが仲間入りしてくれました。


「人は強く願っているタイミングで、必要な人に出会えるようにできている」


と改めて思い、私は本当に運があるな、運んできていただいているなと感じる1年でした。


タネの金沢と富山のオフィスには受付の方がいるのですが、「タネの皆さんは、明るくて雰囲気が良くて、あ、タネの方っぽいなってカラーが出てますよねー」とお褒め頂き、鼻高々な気分になります。本当に自慢できるメンバーです。


さて、そんな第3期目、もう半月が過ぎますが、今日も良い出会いや良いトピックが一つ、二つ、三つ、四つくらいあり、若干興奮して眠れません。笑


悔しい思いも不甲斐ない思いも、情けない思いも毎日のようにしますが、それを補って余りある情熱と推進力で、この良い仲間と一緒に日々切磋琢磨し、北陸の皆さんのために熱狂できていることは一つの飾りもなく真に財産です。


私達はこのチームで「北陸でNo.1のwebマーケティング企業になる」べく、今期もガンガン仕掛けて、どんどん進んでいきたいと思います。


引き続き、多くのご期待を賜われれば幸いです。必ず、結果・成果でお応えしてまいります。


私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。