自発的な行動

今日も1日のうちでさまざまな打ち合わせが、社内外の皆さんとありました。

それぞれのメンバーが、それぞれに自発的に考えながら、最適解を出せるように動いてくれていることは、本当に頼もしいことです。

どうしても、口を挟みたくなってしまうこともまだまだあるのですが、それはメンバーが足りなかったり、不甲斐なかったりするのでは無く、ただ単純に自分自身の勝手なでしゃばり感というか、目立ちたがりというか、ただの老婆心というか、お節介というか、そういうところなんじゃないかなと少し反省しています。

任せると言った割にはすぐに介入したり、自分の方に話の流れを持って行ったりしてたは、メンバーもしらけてしまいます。

少し先の成果を考えるのであれば、マネジメント層は敢えてだんまりを決め込むというのも必要なのかもしれないですね。

しっかし、指示待ちな人間が多いとか、自主性にかけた人が多いとか言われる中で、タネのメンバーは真逆で、むしろその自発的な行動の推進力やスピード感にこっちが置いてかれそうになる事もあるわけで、有難い悩みだなと思います。笑

あっという間に今月も最終日。

しっかり膝にパワー貯めて、7月からの4Qに大ジャンプをしたいものです。

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。