初詣 2019スタート

あけましておめでとうございます。

今日から仕事はじめとなり、
午前中はメンバー集まっての先月&第1Qの振り返りと2Qにむけてのポイントの確認をしました。

1Qから金沢にメンバーが増えたことで、富山と金沢&福井での人員バランスも良くなり、同時多発的に攻められる体制が整ってきたことは良いTOPICSです。

とは言え、正念場の日々は続いているわけで、我々のような小さな会社は、現時点ではなりふり構わず、とにかくアクションを取り続けながら、都度考えてその時々の最適解をスピーディーに導き出していかなければなりません。

チーム戦で戦うとは言えども、各々のレベルアップ無しにそれは実現できないわけで、結局は個人の成長=組織の成長に他ならないと感じます。

年末は優雅に忘年会をする余裕もなかったので、年始ということもあり今日はパワーランチを皆で頂いてきました。

金沢国際ホテルのイルプントさんで、美味しいランチを頂き、メンバーと気合を入れてきました。
私個人的には、ホントにヤル気のみなぎる、2Qを戦うための良い時間でした。

午後からは、恒例(と言ってもタネ自体では2回目ですが笑)の尾山神社初詣と書初め大会を行いました。

尾山神社は私にとっては必勝のパワースポットで、毎年毎年、ご利益を多分に頂いています。

書き初めも、各メンバーの意気込みを感じ、私自身も、かくあるべきだなと気が引き締まります。

私は去年は「笑」

今年は「専心」

をテーマに掲げることにしました。

迷わず、ブレずに、一心不乱に事業に打ち込む。
ここ以外無い、これ以上無い、逃げずに、退路を断ちきってやりきる、という思いです。

それぞれのメンバーも、「覚悟」「生産性」「身」と思いをしたためていましたので、私としては、それらの思いがしっかりと達成できるように、組織を整えていきたいと思います。

私達ができることに専心し、結果を出す。

より高いパフォーマンスを発揮できるように日々、研鑽し続ける。

その積み重ねが、中長期的に振り返ったときに会社の底力や自力がついた、と言えるようなものになるのだと思います。

惑わずに、腰を据えて、専心する。

不条理なことも、腹の立つこともあったとしても、心静かに構える。

覚悟を決めてやり切る。

そんなことを改めて誓った年始となりました。

2019年も、楽しく、激しく、仕事に打ち込みたいと思います。

メンバー一同、健康と事故には十分に留意して、頑張りましょう!!

※最後におみくじと、高島易断の誕生日みくじ。

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。