日々の成果

三連休は仕事で東京へ。

とても実りのある三日間だったので、ものすごく長い時間を、留守にしてたような気になり、帰ってきて、開口一番「元気だったか?」と言って、「普通に三連休でした」と返されました笑

さて、

日々の成果

と言う事ですが、成果はそれぞれのポジションや役割によって、課せられるものは変わってきます。

私であれば、やはり自社にとっての経営インパクトのあるような成果を求められますし、大きな受注や、より良い広告効果、メンバーがより効率よく働けるような仕掛け作り、などを求められて当然です。

それが、私の職責だから。

同時に、リーダーにはリーダーの、新人メンバーには新人メンバーの、それぞれに、今置かれた役割の中での職責があります。

何かのCMじゃないですが、1日にちょっとしたことでも良いから、各メンバーが1upした事を聞けるのは、とても嬉しいことです。

当たり前といえば当たり前ですが、今のプロジェクトタネという組織は、私が別の動きをしている時でも、他のメンバーがそれぞれの頑張りによって、お客様に新しい価値や出会いを、日々提供してくれています。

石川ではあるメンバーが新しい企画を提案してくれている、同時に富山では入りたてのメンバーが、新規のアポを取ってきている、同じ頃私は東京で違ったアイデアを思いついている。

大きな組織にいた頃は、ごくごく当たり前の事だったのかもしれませんが、今の組織のように、1人が2人になって、4人になって、他にも支えてくれる方々がいて、それぞれが同じ目的のもと、連動している、正確に言うと、まだまだ「連動し始めている」程度だと思います。

日々、手応えを感じ、各メンバーの成長角度には喜びと頼もしさを感じます。

ただ、まだまだこんなレベルではダメです。

それくらい、優秀な、ポテンシャルのあるメンバーしか、ここには来ていないので、簡単に及第点を出すわけにはいきません。

ただ、「兆し」はとても大事です。

千里の道も一歩から。

まずは進まないことには、どこにも辿り着けません。

そういう意味では、それぞれのメンバーの、それぞれの1upはとても評価すべきことです。

同時多発的に、各メンバーの1upが起きるように、私としても、常に1upのネタをみんなに振らなければならないなと思いますし、私自身が日々一つでもいいネタを仕入れられるようにしようと思います。

日々の1upが足りないなと感じる方、自分をもっとアップデートしたい方、から、1から気合い入れ直したい!という方まで、そういう環境はここにあると思いますので、そんな方はまた声かけてください。

絶対にアップデートできますので。


写真は石川県能美市さんのPRイベント表敬訪問の際のもの。
自由が丘という街にあった、おしゃれで温かいイベントでした。

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。