締め会_5月の振り返り

5月の営業最終日となりました。今日の富山は雨ですね。

今月は嬉しいことが半分、悔しいことが半分。

とにかく苦しい1ヶ月でした。


まず、営業日が少ない。


営業、制作、パートナー企業様、それぞれがフル稼働でした。

お客様に、待って頂いた部分や、御迷惑をおかけした部分も多くあり、心苦しくもあり、一方で各部門の皆さんの頑張りには鬼気迫るものがあり、時に衝突もありました。


各メンバーのみなさんが、気持ちよくはたらき、最大のパフォーマンスを発揮できるようにするのが、私の仕事ではありますが、なかなかそうもできず、足元を必死に整えて、まず、今の一歩を固めるための1ヶ月だったように思います。


そんな中で、明るい材料もいくつかあり、

・「カバン持ちくん」改め、「駆け出しくん」が、営業目標を初達成したこと。

・多くの新しい出会いがあり、目線をあげることができたこと。

・中期的に取り組むべき指針が見えてきたこと、点と点だったものがつながり始めてきたこと。


そこはとても良かったと思います。


雨は、少しばかりで良いから、足を止めて、しっかり考えよ、ぬかるみをしっかり踏み固めよ、と教えてくれたようでした。


さて、6月も気を引き締めて走るためにも、今日は月末の締め会、盛大に駆け出しくんの初達成をお祝いしたいと思います^^


私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。