若手の「垂直成長」

4月。

だいたいどこの会社でも「新人教育」とか「人材育成」とかの話題が出てくる時期かと思います。

ご多分に漏れず、うちにも若手「駆け出しくん」(3月より「カバン持ちくん」から昇格)がいるので、【若手の垂直成長】は重要なテーマです。


ビジネスマンとして必要な思考法マーケティング問題解決思考法webやマス広告アクセス解析制作ディレクションコピーライティングSNS運用などなど、いわゆる「研修&ワーク」をやろうかと思ってるのですが、どうせやるなら1人にたいしてやるのももったいないので、北陸の販促や広告、情報発信系に携わる、20~30代くらいの若手集めて集合研修やろうかなーとか考えてます。

(週1回、夜か土日とかで3~6ヶ月位掛けて)。


講師陣は同業者やお客様、パートナー様と私で持ち回り。


私のまわりには優秀な方、北陸にた~くさんいるので、各パートの一線級の方をお招きする。


目的は

「北陸におけるマーケティング人材の数と質をアップすること」

「若手の育成や離職率に困ってる経営者のオプションづくり」

「若手同士がつながり切磋琢磨することでヨコやナナメの良い人脈と関係性を築くこと」

かなと思ってます。

とは言うものの、誰かのためにやりたいと言うより、私自身もそんな熱量のある方たちと一緒に勉強して、パワーやモチベーションを分けて欲しいという気持ちもあります。


対象は20~35歳位までの成長意欲と危機感のある若手&北陸LOVEな人&ちゃんとやりきれる人

エリアは北陸3県。会場は富山・金沢だったら弊社オフィス。福井だったら要検討。


参加費用は会場設営費用と講師への謝礼と懇親会費用くらいは実費で負担頂く。

(人間、お金払わないと本気でやらないので)


以上、妄想構想でした。ご興味ある方、個別にメッセください。5人以上集まったら考えまーす。


*講師でご協力頂ける方、事務局でお手伝い頂ける方も大歓迎です。


私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。