定例のミーティング

毎週、月曜と火曜にスタッフとの定例ミーティングがあります。
このミーティングの存在が実は気持ちや行動のリセットに結構役に立っています、という話です。

人間というのはどうしても弱いもので、なかなかエンジンがかからず月曜日を迎えてしまったり、土日に仕事が入ってしまったりすると、うまく切り替えできずにそのまま週を始めてしまうときもあります。

ですが、こうした定例のミーティングがあることによって、強制的に気持ちをそこに持っていくことができます。

特に、この月曜日と火曜日のミーティングは、営業数字や事業の推進状況の進捗確認だったりするので、余計に手が抜けないのです。

現状ではマネジメント気取りで偉そうにメンバーを詰めてればよい会議体ではないので、私自身がトップセールスの動きができているのか、また、しっかり事業推進するためにサボってないか、がこのタイミングで浮き彫りになります。

管理する側の自分と、管理される側の自分と、両方の意識、一人二役でどちらにもツッコミを入れますが、なかなか思い通りには進まないことも多くあります。
いちいち悲観していても仕方ないので、結局はハラを決めて、やるか!という結論になるのですが、この定例ミーティングと言う役割の価値を改めて感じたこの頃です。



私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。