やりたいか、やりたくないか。

私の好きな言葉の一つにこんなのがある。

私を動かすのは、誰かの「やれ」より、私の「やりたい」

https://www.colorfulcompany.co.jp/recruit/fresh/


私の前職のカラフルカンパニー「社員の7つの約束」だ。

社名がKCCからカラフルカンパニーになったときの社長のプレゼンの中でも、この7つの約束をはじめ、色々と心に残るフレーズが出ていたのを今でも覚えてる。


社長の言葉を聞いたときに、「なんでもやって良いんだ!言ったな!?」って感じたのを思い出した。


その中でもこの言葉がとても好きだ。


そんな好きだった会社を私は辞めた。


私の「やりたい」が大きくなったからだ。


「やりたいなら仕方ないな」といって社長は送り出してくれた。


それからずっと、私はここだけを大事にしている。


できるかできないか以前に、やりたいかやりたくないか


わからないことも、初めて出くわすことも、今になってもとにかく多い。

迷うことも多い。


毎日、あっという間に過ぎていき、あっという間に1ヶ月くらい終わっている。


でも、まぁ、とにかくおもしろい。


力んで、気負ってもあまりいいことはないのは、40年も自分と付き合っているとよくわかっている。

力が抜けているときは、ものすごい力が出るのも、同じようにまた よくわかっている。


私を動かすのは、誰かの「やれ」より、私の「やりたい」


ここに立ち戻る。
やりたいことは、やり続けられる。

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。