パフォーマンスの下がる食事

いつもと少し趣を変えてみます。笑


ランチや飲み会は、懇親を深めたり、コミュニケーションを円滑に進めるためには必要な誘い文句であることは言うまでもありませんが、最近、ランチのあるべき形を再考しました。


今日は午前中に打ち合わせがあり、その後、情報交換や懇親を兼ねてクライアントとランチをしました。


ここまでは良いんですが、、


外食って、なんでまたあんなにこれでもかっていうボリュームなのかなぁって。

結果的に午後のパフォーマンスがだいぶ下がってしまったようにすら思います。


最近、それを痛切に感じるので、あまり昼は量を取らないようにしているのですが、

労働時間と生産性、業務効率が口酸っぱく言われる今、限られた1日の勤務時間で最大のパフォーマンスを発揮するには、食事のとり方(とりわけランチの存在)はほんとに重要だなと思いました。


おなかが空かないのが一番いいのですが、、、


そうもいかないので、せめて「午後も集中力が長続きするランチ」みたいなコピーで売ってくれれば、少なくとも私は飛びついちゃうなぁと思った今日でした。


まぁ、血糖値が上がるメカニズムを知ってれば、ランチ後も眠くならないように回避策を打つことはできるのですが。


私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。