人は育つ

「人は育つ」
今日は金曜日。日中は手を動かして、溜まっている仕事をかっ詰めて、ヘロヘロ状態。

途中に我が社の「期待のカバン持ち君」に12月に控えたプロモーションのコンセプト設定とコピーライティングを、ヒントを出しながらすすめてもらった。

あっという間の一日終了。
いくら時間があっても全く足りない。
もっと頭良くなりたい。

で、今日は少し早めに帰宅。

先日、娘の幼稚園で器楽演奏会が行われた。
そのビデオの鑑賞。
そして、過去の同時期に行われていた幼稚園の遊戯発表会のビデオで子供たちの成長軌跡を見た。

音楽に合わせてジャンプしたり、手を叩いたり、そんなことがやっとだった3歳頃の子どもが、今では先生の指揮のもと、木琴で素晴らしい楽曲を4曲もメドレーで堂々と演奏している。

涙がでる。

子どもの成長は凄まじい。

そして、その伸びようとする力をしっかりしっかり受け止めてくださって、お付き合い頂いた先生方はもっと凄まじい。

先生方が素晴らしいからこそ、それぞれの子どもたちがあんなにも輝くのだ。

指導者で決まる。

伸ばせなければ、私の責任だ。
でもこの環境で伸びなければお前の責任だ、とは脅している。笑

そう思いながら、改めて

「環境って大事」


共に成長しよう。

私が成長すれば、部下もまた成長する。
私たちが成長すれば必ずお客様にも良いサービスが提供できて、お客様も成長する。
結果、当社の事業も伸びる。

全てのボトルネックはリーダーだ。

肝に命じて、明日も楽しもう。


さぁ、3日前に渡した本、いつ返ってくるかなぁ〜。(^^)
次もたくさん用意しています笑

---

プロジェクトタネでは新しい仲間を募集しています。

採用関連ページはこちら:http://saiyo.protane.jp/

「方言で世界を語る」

インターネットで地元に新しい産業を創りましょう。

‐‐‐

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。