7月締め日

本日で7月も締め。

毎月締め日を無事に迎えられることを本当にありがたく思う、この1年です。


月末を迎え、銀行の口座に当月の売上が入金されていることを確認するまでが1ヶ月です。


そんなアタリマエのことを、もしかしたらサラリーマン時代はあまり意識できていなかったのかもしれません。

毎月給料日になればなんとなく給料が振り込まれている。

頑張っても、そうでなくても、給料はそんなに変わることはない。

お金はありがたいのは当たり前なのですが、その有り難みさえ、もしかすると希薄になっていたのかもしれません。


ただ、やっぱり今は少し違っていて、月末に口座に入金があると、一ヶ月の達成感というか、ビールを1杯プシュッとあけたくなる、そんな瞬間です。


そんな当たり前の月末を迎えられることを「ありがたいな」と思います。


そして、締め日に一ヶ月の振り返りをしっかりすることが多くなりました。

どのタイミングで、どんなお客様と、どんな議論をし、どんな提案に落とし込んだか、そういったものを一ヶ月分フラッシュバックさせます。


毎月毎月、いろいろな葛藤はもちろんありますが、結論、今月もやはり最高の1ヶ月でした。


新しい出会いをたくさんいただけた1ヶ月でした。


特に、これからスタートアップする企業の方などとマッチングさせて頂くことがいくつかあって、自分もそうだった(今もそうですが)ことを考えると、何とかしてスムーズに立ち上げてほしいなと思って、そういう案件はついつい力が入ってしまいます。笑


独立してみて、色々と失ったもの(まぁ、そんなに大したものでもないですがw)もたくさんあるのですが、それ以上に多くの機会を頂けていることに本当に感謝しています。


恐らく、あのままだったら出会えなかった方々や、シンパシーを感じて頂けなかった方々も沢山いたと思います。


そうした新しい視界を自ら開きに行けたことは、本当に良かったと思います。


まだまだ、ナニモノでも無いですが、志を忘れず、常に想いを持って行動していきたいと思います。


1年も折り返しました。

いまだ北陸は梅雨明けしてない模様ですが、どんどん暑くなっていきます。

私も熊谷市くらい、もっともっとアツく行動していきたいと思います!


8月もよろしくお願いいたします。

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。