一周回ってシンプルになる

■誰に、何を伝えたいのか?

最近、新たにジョインさせていただいた案件にて、新しいクリエイティブを作ることになりました。


なんとなくのイメージはあったものの、いざ最後の一筆を落とそうとするとなかなか満足のいくものにならない。

構成の配置を変え、写真を変え、コピーを変え、色々とやってみたが「これ!」という感触がない。

ここで原点に立ち戻る。

このクリエイティブは誰にみて欲しいんだ?
誰のどんな気持ちにアクセスしたいんだろう?
と自分に聞いてみた。

どうも、いま作っているものは、自分の欲が見え隠れして、なんだかイヤラシイ感じがする。
アピールしたさがコピーからにじみ出てる。
だから気に入らない。

スコープを引いてみた。
見る立場を変えてみた。
自分を捨ててみた。
そしたら、当初思ってたものと全く違ったものができた。

でも、こっちの方がスッと入ってくる。

一周回って超シンプルになった。

約25文字程度の超絶シンプルな言葉の中に、たくさんの意味と時間をつめこんだ。

アウトプットは25文字

そこに至るまでに費やした時間、数時間。

作り変えた構成、数パターン。

思いよ、とどけ。

今日の1枚は富山市の環水公園。
水と山の町、富山。

#イガイトスゴイゾ富山県


私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。