【イベント】Future Session ハタラク& MY LIFE

青年会議所では地域の「ハタラク」についても様々な手法でタッチポイントを作りながら、地域の中での雇用や働き方についての提言や施策を行っています。


 表記のイベントは同じJCの仲間や先輩方がメインとなって運営しているものです。


 私もこれまでに「ローカルにおける」新卒や中途採用、ママのクラウドワークの採用やワークショップ、などの人材・採用系のプロジェクトにも色々と参加させていただきました。


 地方創生、地方の流入人口増、など色々とキーワードが叫ばれる昨今ですが、結局は「地方でハタラクことが魅力的か?」「そもそも地方に自分がやりたい仕事があるのか?」ということが重要です。


 つまり、ローカルそのものが持つその土地の資源などの「ハード面」と、働くことや生活するという「ソフト面」の問題の二軸で考えるなら、私のような小さな事業者ができるのは、「ハタラク」ということを魅力的でエキサイティングで、かつ安心・安定して収入が得られる、というコンテンツを充実させていくための一躍を担えるように努力する、ことだと思っていますので、とても興味のある、また有意義な取り組みだと思います。 


ぜひ皆さんでローカルの「ハタラク」について考えてみませんか? 


北陸では6/18に福井、6/24に富山、7/1に金沢で開催されます。 https://www.facebook.com/HATARAKUMYLIFE/

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。