ジョイフルな企画を!

今日は久々に金沢ノマドオフィスより、穏やかなクラシックを聞きながら明るい窓辺で仕事をしています。

(冗談です。↑ そうとう盛ってますww。)


最近、様々な企画モノやご提案、事業プランの練り直しをしているのですが、一つの事業を創り上げていくには、結局最後には人のリソースが必要になってきます。


それは、様々な人を巻き込むこと、に他なりません。


人を巻き込む際には「感情」を動かさないといけません。ロジカルな企画だけでは人は動きません。


で、感情を動かすにはプレゼンテーションが必要です。


ワクワクするもの、メリットのあるものでないと人は動きません。


つまり、企画を立てている自分自身がワクワクしているのか、それを人に伝えている時にワクワクしているのか、が本当に大事なのだなぁと思います。


自分のテンションが上がらない企画やアイデアに、誰が賛同するのでしょうか。


感染症と一緒で、熱は伝染るし、風邪は伝染るんです。

企画者のテンションとパッションは伝染るんですよね。


というわけで、ジョイフルな企画を考えましょう!!



以上、ランチ休憩中@Joyful増泉店からのブログでした。。。

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。