素材はある。どう料理するか?

課題解決をしたい。


そう思った時にたいていのものは、もうすでに世の中に出回っています。

大事なのはそれらをどう組み合わせて解決に持って行くかということ。

素材はある。あとは料理するだけ。

その料理にはじっくり寝かせて2日かけてカレーを作るのか、それともすぐに食べられる料理にするのか、で取るべき行動と任せるべきパートナーは必然的に決まって来ます。

どんなスピードで、どれだけの成果を出したいのか。

しっかりと見極めたいものです。

一番しては行けないことは、リーダーが意思決定をしないこと。

様々なファクトを参考にしながら、とにかくリーダーは決めること。

時には一旦、「決めないという事を決める事」も大事です。

決断の回数とスピードを上げて行くことがリーダーには求められます。


写真はなぜか金沢、吟とんのラーメン。
たまに無性に食べたくなるのですが、結論、量が多くて食べ切れません。。

ちなみに、本文とこの写真は一切、連動もしてなければ、関係もしていません。笑



私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。