名刺を追加で発注する時

手持ちの名刺が無くなってきたので、追加オーダーをすることにしました。


名刺はだいたい100枚で1ケースのことが多いので、名刺がなくなるということは、それだけ多くの方とお会いし、taneのことを知って頂けるということ。


「どんなことをされているんですか?」


という聞かれるたびに、できるだけ端的に事業の説明や、ビジョンなどについて伝えられるようにいつも意識していますが、名刺を沢山交換する機会があるということは、それだけプレゼンの練習ができるということ。


名刺を交換して、自己紹介をするときのツールとしても名刺は活用されるわけですが、質問されることが似ていたるすると、

「あ、なるほど、ここの表現(表記)の仕方がわかりにくいのかな?」

とか気づきをもらえます。


そうした、一期一会の中で、名刺のデザインや表記の仕方も、よりブラッシュアップされて行きます。


「次の名刺ではどんな風に表現・表記しようかなぁ」


なんて考えるのも楽しい作業です。^^


常に前進、常にチャレンジ、常に進化。


どんなことでも絶対になぁなぁでやらない。


自分PDCAを常に回し続けることを忘れないようにしていきましょう。

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。