目標はシンプルに

昨日から次年度戦略合宿(という名の集中検討タイム)を行っています。(ひとりですけど 笑)


今年度を振り返って、あれやこれや考えて、インプットして。

スコープの粒度を変えて俯瞰して見たり、寄って見たり。


やりたいなと思うことはいくつかありますが、限られた中でできることは少ないので、

現段階では軸足は1本にし、尖らせていくことにしました。


これまで、チームとして機能していたときは、組織の課題に合わせて複数本の施策を走らせ、マネジメントとして総合監督する役割でいましたが、

構成メンバーには「兼務の罠」に落ちないよう、複数のプロジェクトに同時に参加させることはあまりしてきませんでした。


1度にできることは多くありません。それは私自身も一緒なので、2017年度はシンプルに深掘りする部分を決めました。


その他の分野に関しては、専門家を見つけてアウトソーシングしていく、と決定。(今時点では)


「あなたは何屋さんですか?」の問いに明快に回答できるよう、


2017年度は「極めてシンプルに、狭く深く」でいきたいと思います。

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。