次年度戦略会議合宿

早いもので来週には2016年度の仕事納めとなり、12月が決算のproject.taneとしては、初年度があっという間に終わろうとしています。


今日から金曜日までを使って(通常業務もあるので時間こそ細切れではありますが)、次年度の予算編成と営業戦略立案のための集中合宿を行っています。


予め立てていたシミュレーションはありましたが、実際の2016年度の経営実績として上手くいっている部分とそうでない部分も見えてきましたので、次年度の予算計画を再度設計し、営業戦略と商品開発・設計までを決めきるのがこの合宿の狙いです。


2017年度の売上-利益の目標は決まりましたので、どう達成していくかの具体的な戦略・戦術レベルまで落とし込んで、年明けからは「あとはやるだけ」という状態までに持っていくことがこの3日間のゴールです。

攻めの営業計画と、守りの経費コントロール、考えることは色々とありますが、しっかりと落とし込みます!


特に商品戦略のところは今期、実行しきれなかった部分もありましたので、しっかりと商品設計を行って「もっともわかりやすく」「もっとも成果の出る」ものにしていきたいと思います。


本日はインプット研修の意味も込めて、ファーストリテイリングの柳井さんの教科書を使いながら、思考の整理をしております。

*この本はすごいですね。柳井さんの魂の言葉がガンガン伝わってきます。全ページ全フレーズがすべて金言です。

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい、ご担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。